593961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SoreZoreの人生

西表島

<長女4歳 次女2歳 三女1歳>

私の友達が住んでいるので、ゴールデンウィークに行きました。

この時期はあまり天候が良くなく、案の定この時は殆ど雨でした。
私はいつもの様に、午前中はダイビング、午後は家族サービスです。

雨続きだったので、子供たちは暇を持て余していました。
わずかな晴れ間に、少し海に入ったり 私の友達の家で同年代の子が
いたので一緒に遊んだりしましたが、初対面なのでお互いぎこちなく過ごしました。

彼は、毎晩私の友達と泡盛を飲んだくれていました。
「年齢も違う、環境も違う、こんな友達がいてお前が羨ましいな~」と
毎晩言っていました。
翌朝は全然覚えていなかったですが。

三女は西表にくる2ヶ月前から、度々熱を出して保育園を休んでいました。
病院に行っても、<風邪>との診断でいつも同じ薬を貰っていました。
今回も心配していたのですが医者は、血液検査をした結果、少しづつ
治っていると思うので旅行しても大丈夫だろう、と言ってくれたのですが
とんでもない事が起こってしまいました。

高熱です!
島の診療所に連れて行って貰いました。
あまりに熱が高いので、島ではこれ以上治療できません。
明日の朝1番の船で石垣島に行き、石垣病院へ行って下さいと言われました。

翌日、石垣病院で救急患者となった三女は点滴を受けて少し治まりました。
医者に「早く帰って病院で検査を受けた方が良い」と言われました。
でも、ゴールデンウィークなので飛行機が全く取れず、
結局帰宅の予定日までの2日間は何かあったら困る、との事で
石垣病院の側のホテルに滞在しました。

帰宅してからは 某小児病院へ検査に行きました。
何回かの検査の結果、肺炎と不明熱との診断で入院することになってしまいました。

親としてとても反省した旅行でした。




© Rakuten Group, Inc.